2012年5月16日水曜日

<37歳で医者になった僕 第6話> YouTube 無料 動画 あらすじ 主題歌 ネタバ レ ロケ地 視聴率 ドラマ 草なぎ剛 ミムラ 田辺誠一 マツケン

更新情報

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~



第6話「僕が医者になった本当の理由」





あらすじ・ものがたり

瑞希(水川あさみ)と谷口(桐山漣)が外出先で急患に出くわす。応急処置を行う瑞希の傍らで何もできない谷口の様子がたまたま撮影され、ネットに公開されたことから、谷口の失態は広く知れ渡ってしまう。落ち込む谷口を祐太(草なぎ剛)はなだめようとするが、「僕は紺野先生みたいに立派な人間じゃない」と反発されてとりつく島もない。

そんな折、祐太は病院を訪れた清掃業者のスタッフ・倉田誠(浅利陽介)の姿にハッとなる。誠は祐太が会社員時代に取り引きをしていた下請け会社の社長・倉田(俵木藤汰)の息子。7年前、祐太が会社の命令で契約を切ったことで倉田は追い詰められ、自殺を遂げていた。父親を殺したのは祐太だと責める誠の言葉に、打ちのめされる祐太。

明くる朝、院内に『紺野祐太先生は人殺し』という怪文書が撒かれた。中島(鈴木浩介)はこの騒ぎを問題にするが、下田(八乙女光)と瑞希は「こんなもので今の紺野先生を否定するなんて馬鹿げてる」と祐太をかばう。

一方、すず(ミムラ)は、心機能が低下し、腎移植手術ができないと森下(田辺誠一)から宣告される。病院で瑞希に会ったすずは、病気を治したいと思うことに疲れたと漏らし、「彼は私の病気を治すために医者になったわけじゃない」と祐太の過去を話す。

怪文書を撒いた人物は、患者に慕われる祐太に嫉妬した谷口だった。「自分が間違っているってわかってる」と認める谷口に、祐太は、「7年前、僕も間違えました」と語りかけるが、谷口は病院を飛び出してしまう。この後、祐太は瑞希に、37歳で医者を目指した本当の理由を打ち明ける。

翌日、無断欠勤した谷口を心配し、電話をかける祐太ら。ちょうど会話中に、谷口の目の前で事故が起こり、男性が心肺停止に陥る。谷口は瑞希の「ここで逃げたらいつ変わるのよ!」という叱責に、勇気を振り絞って応急処置を行い、男性を無事救うことに成功する。

一方、患者に尽くす祐太の姿を目にした誠も、祐太を「一生許すことはできない」と断ったうえで、「紺野さんも新しい場所でがんばっていることを父の墓前に報告する」と告げ、去っていく。

その日の夕方、すずが突然祐太を訪ねてきて…。


【「37歳で医者になった僕」で使用しているバッグ ドラマ「ハングリー!」でも使用されてました】


【「37歳で医者になった僕」水川あさみさんが第1話で着用していたブラウス】


【ドラマ「任侠ヘルパー」で草なぎ剛さん 着用 POLICE サングラス EXILE ATSUSHI も愛用!】


【「37歳で医者になった僕」真飛聖さんが第2話で着用していたカットソー!】





登場人物・キャスト・相関図

オフィシャルサイトに相関図がありますので、こちらからどうぞ。
→→登場人物・キャスト・相関図←←

紺野祐太:草彅剛(SMAP)
沢村瑞希:水川あさみ
葛城すず:ミムラ
森下和明:田辺誠一
佐伯毅彦:松平健
下田健太郎:八乙女光(Hey! Say! JUMP)
谷口篤志:桐山漣
中島保:鈴木浩介
新見悟:斎藤工





主題歌・テーマソング・サントラ

主題歌:「僕と花」サカナクション





ロケ地情報

・東央医科大学病院
  → 「静岡県立静岡がんセンター」(静岡県駿東郡長泉町下長窪)
・沢村瑞希と葛城すず、また研修医たちが飲んでいた居酒屋
  → 「一発逆転酒場」(東京都千代田区三崎町二丁目)
・2話 瑞希、下田、谷口、直美が話をしていた店
  → 世田谷区池尻3丁目29番 「ZEST CANTINA 世田谷」
・3話 すずが子供たちに手話を教え始めた「東あけぼの児童館」
  → 北区志茂5丁目18番 「北区志茂子ども交流館」
・4話 瑞希、下田、谷口、直美が話をしていた店
  → 世田谷区池尻3丁目29番 「ZEST CANTINA 世田谷」
・4話 裕太が森下に羽山早苗(江波杏子)のサイン色紙を渡したところ
  → 神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目9番 「オンワード総合研究所 人財開発センター」
・5話 佐伯毅彦(松平健)や中島保(鈴木浩介)がゴルフコンペをしていたゴルフ場
  → 埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠61番 「越生ゴルフクラブ」
・5話 直美と葵が話をしていた喫茶店
  → 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目4番 「純喫茶まりも」
・6話 瑞希と谷口がお好み焼きを食べていた店
  → 港区赤坂3丁目10番 「ぼてぢゅう赤坂店」
・6話 祐太、瑞希、下田、直美が話をしていた居酒屋
  → 千代田区外神田2丁目13番 「一の谷」
・6話 祐太がひざまずいて泣き崩れたところ
  → 江東区辰巳2丁目9番 「辰巳の森緑道公園」


遊びに行けそうなロケ地情報が入り次第、順次更新・追加していきます!





視聴率

第1話:13.2%
第2話:13.1%
第3話:14.5%
第4話:13.6%
第5話:13.6%
※ビデオリサーチ調べ 関東地区





原作・グッズ・関連商品・ネタバレ







動画紹介



予告動画
【youtube】 【tudou】

第1話「僕は自分をやり直す為に医者になった」
【pandora】 【pandora】 【tudou】 【tudou】 【tudou】 【dailymotion】

第2話「医者も接客業です」
【pandora】 【pandora】 【tudou】 【tudou】 【tudou】

第3話「医者である前に、人である前に」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【fc2】 【tudou】 【tudou】 【tudou】

第4話「医者として僕はそこに線を引く」
【pandora】 【pandora】 【tudou】 【tudou】 【tudou】 【fc2】

第5話「医者から近くて遠い存在」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【dailymotion】 【56】 【tudou】 【tudou】 【tudou】

第6話「僕が医者になった本当の理由」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【tudou】
【37歳で医者になった僕 原作本】


→→この記事のトップページはこちら←←

→→このドラマの最新記事はこちら←←

→→その他のドラマ無料動画のトップページはこちら←←

※このブログでは、無料動画のリンクを紹介しており、
  各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助する行為は
  一切行っておりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿